銀行

銀行

この記事を見て笑ってしまった

支店もATM数も2割減らして経営の効率化を図るそうですが、デカ銀行らしくユーザー目線に全然立ってないし、焦点がズレすぎてますね。僕も一応ここの口座は持っていますが、理由は単に近くにATMがたくさんあるから引き出し手数料が得だったし、地元の人の多くがここの口座を利用しているから振込手数料も同じ銀行間なら少しでも安くなる、、ただそれだけの理由。でもこれも全て過去の話。

インターネットバンキングにお客さんを誘導していったら、とんでもない地銀のパワーに崩れ去るかもしれないよ。僕はココの銀行(隣県の某有名地銀)をメインに使っているけど、

20万円以上預けてあって、通帳を完全WEB契約にしてあれば、

コンビニATM引き出し手数料、24時間ずっと無料!

他の銀行ATMからの引き出し手数料、時間外でも10回/月無料!

インターネットで他行への振込手数料、10回/月無料!

定期預金!6ヶ月とか1年ものでも金利0.11%!!しかも抽選で現金とかギフトカードが当たるキャンペーンまでやってる。

ここの銀行は名古屋に1店舗しかないけど、インターネットバンク上ではそんなの全然関係ない。この世界ではデカ銀は足元にも及ばないしどう乗り込んでいくんだろう。この事実を某メガバンクの営業に話したら逆にビックリされたがね😔(特に定期預金の金利)

ココとソニー銀行の2行に口座があれば鬼に金棒(ソニー銀もサービス凄すぎ)。

この先5年で日本はもっと変わっていきそうだ。